家庭料理研究家のお仕事あれこれ:2月19日金曜日、テイスティング付きワークショップ、銀座で開催します!

おはようございます。 
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。 

今日も冷え込んでいますね。
乾燥もひどいので、毎日抹茶入り玄米茶をかなりの量、飲みつつ過ごしています。

画像1

玄米茶、いいですよー。
飲みやすいし香ばしいし、とにかく美味しい!
最近再度ハマって、コーヒーよりも玄米茶、が多くなりました。
もちろん、コーヒーも大好きですが😀
この時期はあったかい飲み物、いいですよね😍

さてさて、今日はお知らせです。

去年2回開催させていただき、大好評だったワークショップをリニューアル開催!

ワークショップ会場は、昨年と同じくコロナ対策万全な土屋グループ銀座ショールーム😍
パワスポとしても有名なんですよ!

フードテイスティングは、個別盛りでご準備しますので、安心して味わっていただきながら、調味料の組み合わせ方などを体感していただける組み立てになっています。

以下、ご案内です!

【フードテイスティング付き】料理が楽しくなる!調味料使いこなし術ワークショップ

☑️毎日の食事作り、料理の味が決まらない
☑️料理の味付け、何か足りない、でも何を使っていいのかわからない
☑️調味料やスパイス、ハーブ、買ったはいいけれど使いこなし方がわからない

などの経験やお悩み、お持ちではありませんか?

今回のワークショップは、お料理のテイスティングをしながら、お一人ずつのお悩みが解消し、料理が楽しくなる!をコンセプトに以下の内容で開催いたします。
少人数開催ですので、個別にお一人ずつのライフスタイルや嗜好に合わせてご提案をさせていただきますね。
みなさまのご参加お待ちしております!

<ワークショップ内容>
1:最初に個別盛りしたお料理数種類をテイスティング! 
2:テイスティングしたお料理に使っている調味料を考えて、配布した記入用紙に書いてみましょう。難しく考えず、気楽に!
3:テイスティングしていただいた料理の調理法、使っている調味料等をご案内
4:テイスティングしていただいたお料理を作るために、個別にご自宅でお手持ちの調味料をリスティング。
5:個別に調味料の使いこなし方、プラスアルファする調味料の選び方などのアドバイスなどをさせていただきます。

<開催日時>
2月19日金曜日 13:00 受付開始  13:30 スタート

<開催場所>
土屋グループ銀座ショールーム
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目8-10 銀座朝日ビル3F
電話:0120-406-211

<受講料>
4800円

<お申し込み>
こちらのページからお申し込みください。

感染対策も万全ですので、安心してご参加ください!
お目にかかるのを心から楽しみにしています!!