JKお弁当日記:新年度スタート!娘にエールを送るお弁当

こんにちは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

新年度、SNS を見ると入学式の写真がたくさん!
新しい生活を始められる皆さんのお顔を見ていると、私の方まで気持ちが引き締まります😀

さてさて、我が家のJKも進級して高校2年生に。
そして今日からお弁当作りも始まりました!

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

おかずは小松菜のおかか醤油あえ、黄ズッキーニのソテー、卵焼き、勝山館の無添加ソーセージにミニフルーツトマト。
ごはんはたけのこピラフ、でした。

クラス替えがあり、新クラスでの初めてのお弁当。
応援しているよ、という気持ちを込めて好きなものばかり、種類も小さいお弁当箱に入れられるだけ!5種類を入れました。

緊張気味に登校した娘、早くクラスになれるといいね☺️
お弁当タイムが楽しい時間になりますように❤️

今日のお弁当ワンポイント

今日のお弁当ワンポイントは、ズバリ!彩です!!

人は情報の70%以上を視覚から得る、と言われていることは以前書いたと思いますが、お弁当箱を開けて元気な彩にしたいな、と思って、昨日、食材を揃える時点で、彩りを意識して野菜を買ってきました。

ということで、今日のお弁当は、赤・黄・緑が揃っています😀
ランチタイムにお弁当箱開けて、元気になってくれますように😍

今日のお弁当のおかず、小松菜のおかか和えにはもちろん!「おだしマジック!粉鰹」使ってます!!

JKお弁当日記、明日もお楽しみに😀