家庭料理研究家のお仕事:脱!思い込みで絶品トマトハヤシライスオンラインレッスン

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

早い梅雨入りのニュースが流れてきました。
週明け、関東地方も入梅でしょうか?
梅仕事の季節ももうすぐ。

生産者さんと打ち合わせも重ねて、梅の手配する日程もほぼほぼ決まりました。
あとは今年、どれくらい必要か、だけ。
毎年、今の時期は温度と梅の成長が気がかりで、生産者さんにはいつもお世話になってばかりです💦
ありがとうございます!

さて、今日は日曜日でしたが、リクエストいただいてオンラインレッスン!
人気のトマトハヤシライス、でした。

ご自宅にある調味料で、ふかーい味わいになるこのレシピなんですが・・・

レッスンをご受講の方から必ず出る質問が「うま味調味料系のものを一切使わないのに、なんでこんなに美味しいのか」と。

ご受講される方は、お料理好きでお上手な方ばかり。
それでもやっぱりびっくりされるのは、長年の洗脳??による思い込みが強いのでは、と思います。

でもね、よーく考えてください。
本当にうま味調味料って必要なのかどうか、を。

ちゃんと「食材の旨みを引き出す調理」さえできれば、そして、昔ながらの調味料の旨味をプラスアルファするやり方さえわかっていれば、余計なものは全く必要ないんです。

素材の味をきちんと引き出す調理法は、実はとても簡単!
まずは自分が持っている思い込み、から自由になることで、違う世界が見えてきて、家庭料理がもっと自由に、楽に、美味しく作れるようになるんです。

それをたくさんの方に知って欲しい、と思っています。

今日もとってもいい美味しい笑顔!!

スクリーンショット 2021-05-16 12.59.16
画像2

次回のオンラインレッスンは、5月29日土曜日14時30分からです!

→ 詳細・お申し込みはこちらから


ご参加、お待ちしています!